2015年04月18日

池上氏との共演だべさ。

今回は番組の告知をしてくれています。(^^)
比較的歴史の浅いBSのチャンネルだと思うのですが、
Difeというチャンネルの池上彰氏の番組に出演させていただくようです。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

といっても、収録なのですでに出演させていただいたことになりますが。(;´▽`A``


20150416_1ikegami-tvprogram.jpg

Dlifeにこにこ
『池上彰のワールドニュース深読みスペシャル』
4月18日(土)20:00-21:00
4月19日(日)20:00-21:00


2夜連続の出演となります。
美味しいですね。ヽ(´ー`)ノワーイ
チャンネル的にはマイナーな感じがしますが。(;´▽`A``

なんとなくお堅い番組のような気がしますが、
世界で起きたニュースを分かりやすく解説していただいているようです。(*^-^*)


もしよかったら、ご覧下さいませ。d(^-^)ネ!


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
TV。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4151#frm


《あとがき》
がっつり晴天の大船渡市です。(下書きしたのは午前中。)
少し強めのよそ風が吹いてます。(゜∇゜ ;)エッ!?
こんな日は、洗濯物が早く乾いて助かります。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

最近のドラマは、争ったり、妬みによる嫌がらせだったり、
イライラ系ドラマが流行っていますが、
そんななか、「Dr.倫太郎」は、安心して楽しめるドラマで好感を持っています。(*^-^*)

主演の堺雅人さんが実にいい演技をしてくれています。
どこかの黛先生とタッグを組んでいるどこかの弁護士役もなかなか面白くて好きですが、
倫太郎先生の役もはまり役だと思います。

今クールは、堺雅人さんに癒してもらおうと思います。


ちなみに、毎朝見ていたNHK朝の連続ドラマ小説「まれ」は、
大天敵の一人M宗氏が出ていることが判明したため、
継続視聴をドロップアウトしました。
土屋太鳳ちゃんの朝ドラを楽しみにしていたので残念ですが、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いタイプのひろぽんとしては、
致し方ありません。(´ヘ`;) う〜ん・・・

まっ、またどこかのドラマで会えるさ。ウフフ♪(。-艸・。)


倫太郎先生のお仲間たちも実に豪華すぎ、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 13:48| 岩手 ☁| Comment(1) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

パチリパチリのお仕事とヘルシーなメニューだべさ。

昨日は、とても大切な撮影のお仕事があったらしく
ベストな状態をキープして高めて臨んだらしいです。(。・ω・))フムフム
お知らせできる時が来たら、きっと告知してくれると思いますが、
もしかしたら・・・写真集かな?v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

もしくは、新宿駅の後輩ちゃんたちみたいに
駅とか東京の街頭巨大看板としてデーンと掲げられるとか。ウフフ♪(。-艸・。)
だと嬉しいなという妄想ですが。(;´▽`A``


どうやら積み上げてきた努力のおかげで
お仕事がうまく言ったら様です。(*^-^*)

マスカラもアイラインもないナチュラルなメイクでの撮影は初めてらしいですが、
そもそもなちみさんは、すっぴんでも可愛いのでずるいのです。(゜∇゜ ;)エッ!?
でも、そういうずるい可愛らしさも魅力的なのであります。(〃∇〃) てれっ☆


そんな、お疲れ様のなちみさん、
今回の食事メニューはサラダだそうです。┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)


20150416_1salad.jpg


サラダが盛り付けてある器は何だ?


・・・皿だ!



お後がよろしようで。<(_ _)> ←どこがじゃあ!!


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
Photo shoot︎。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4150#frm


《あとがき》
テレビであるニュースを見て驚き桃の木山椒の木でした。(゜∇゜ ;)エッ!?
北にある岩手県ですら雪が降ってないのに
南というか西というか、温かい地域で雪が降ったとか。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
リアルな世にも奇妙な物語です。(´ヘ`;) う〜ん・・・
温かい地域で今の時期に雪が降ったら、
この先真夏になったらどんだけ雪が積もるんだか。工工工エエェェ(*゚д゚*)ェェエエ工工工



そんなわけない「はず」ですが…。(;´▽`A``
異常気象のご時世ですからねぇ。


さて、打って変わり、少し前の記事のコメントでリクエストのあった、
父の残してくれたチューリップをアップしてというのにお答えしまして…。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


tulip_242-3.jpg

tulip_242-1.jpg

tulip_242-2.jpg
※雑草処理前で失礼します。<(_ _)>

本当は、黄色いのも咲いていたのですが、
少し前に終息してしまいました。(;´▽`A``

その代わりに、水仙の写真もアップしておきます。

suisen_424-1.jpg

suisen_424-2.jpg

お花に詳しくないので、語れませんが、
少しでも目の保養になっていただけたら幸いです。(*^-^*)


大船渡市の仮設住宅が立ち並ぶ最寄りの公演では、桜が満開です、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:41| 岩手 ☁| Comment(2) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

雨となっちと大根と・・・だべさ。

13日の月曜日、東京は雨。
なちみさんは、長靴を履いてのご出勤。(^^)

歩いているとき、ピシャピシャと子供のように心を躍らせて歩いたようです。(^皿^)ウッシッシ
なちみさんは、ダンスも得意ですからねぇ。( ̄▽ ̄)
って、ちがうか。(;´▽`A``


寒い中無事ご帰還されたなちみさんは、
ほっこりしたものに食欲を覚えて、
大根とツナを煮て食したようです。d(^-^)ネ!

20150413_1tuna-radish.jpg

オリーブオイルのツナ缶だそうです。(゜∇゜ ;)エッ!?
ひろぽん、父が亡くなってから料理をするようになり、
買い出しもしているのですが、
それは、初めて知りました。(;´▽`A``
しかも、あったとしても高そうですね。(ノ∀`)アチャー

ひろぽんが買うとしたら、3缶パックで300円弱ぐらいのツナ缶を買います。(`・ω・´)

さすがなちみさん、そういうところから健康に気を使っているん手すね。d(^-^)ネ!

写真を見て、シンプルでありながらも美味しそうです。┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
こんど、夢の中でもいいので作ってほしいです。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


なちみさん、ぜひご一考を。


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
Tuna?。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4149#frm


《あとがき》
今日は、とてもびっくりしたことがありました。(゜∇゜ ;)エッ!?

いつもスーパーへは30分以上早めに到着して、
車の中で音楽を聴いてまったりしているのですが、
今日も例によって音楽を聴いていたところ、
あともう少しで開店だなと思っていた矢先、


ガシャーーーーン!!


何が起きたのかとびっくりして音がした方に視線を向けたら、
軽自動車がバックでスーパーのガラスを割っておりました。工エエェ(゜□゜)ェエエ工

ニュースで時々ペダルの踏み違えで
お店に突っ込むのは聞いたことありましたが、
まさか、いつもの行きつけの店舗で車が突っ込むとは。
バックでぶつかったところを見ると、
おそらく、今流行りの踏み違えではないかと。(´ヘ`;) う〜ん・・・

ただ、そこのスーパーの車止めは、
乗り越えるといくら鈍感な人でも気づくくらいの揺れを感じるのですが、
何がどうなってそれを乗り越えて突っ込んだのか。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
しかも、片方のタイヤが車止めと車止めの間ををすり抜けても、
もう片方のタイヤは車止めに必ず当たる設計になってるんですけどね。(´ヘ`;) う〜ん・・・

ともあれ、当事者の方は怪我がなくてよかったです。(; ´。`)ホッ


店舗への突っ込み事故は、対岸の火事ではなかった、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 13:38| 岩手 ☁| Comment(3) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。