2014年05月07日

ブログについてのお知らせ。

みなさん、いつもお世話になっています。わーい(嬉しい顔)

ブログについて、若干の方針転換すべくお知らせていたします。目
これまでは、なっちこと安倍なつみさんのブログを
出来る限りアップされた限り、多少なりとも引用しながら、妄想全開でレポしてきたわけですが、
これからは、アップされた記事の中から、
自分なりに電子文字でしゃべりたいところをピックアップして、
書いていこうかなと思っています。手(チョキ)

もちろん妄想やデレデレしたりは今までどおり残しつつ、
本家の記事にはないテーマでも書いていきたいと考えています。(予定)


というのはですね、
運転免許更新のはがきが来たので、
長らく交換していなかったメガネを新調しに眼鏡屋さんに行ってきたのですが、
なんと、眼鏡視力(メガネをかけたままでの視力)で0.4という衝撃的な事実を知り、
強制しても頑張っても片眼0.8までしか見えるようにならないと言われました。ふらふら

はい、パソコンやスマホゲームのやりすぎです。もうやだ〜(悲しい顔)
できれば、いつか大型自動車免許も取りたかったのですが、
事実上道は閉ざされました。もうやだ〜(悲しい顔)

今年亡くなった父からも、「やるなとは言わないが、気をつけろよ」とは言われていたにもかかわらず・・・・
気の向くままに画面とにらめっこしてきたバチがバチッと当たりました。
ということで、パソコンやスマホとにらめっこする時間を削減する努力をしようと思いまして、
ブログの書き方から手始めに書きやすさ重視で努力していこうかなと思っています。

他にもブログを2つ運営していますが、
50分パソコンに向かい合ったら休む、を徹底していきたいと思います。
ほぼ手遅れっほいですが、
視力矯正してからあとは、著しくダウンさせないよう心がけたいと思います。

と、長々となってしまいましたが、
もしよければ、これからもどうぞよろしくお願いします。手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:27| 岩手 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ブログについてのお知らせ。

皆さん、いつもお世話になっております。ニッコニコ
さて、先月の初め間質性肺炎の検査入院から退院した父ですが、
その時は、県立大船渡病院だったのですが、
来週14日頃から、岩手大学付属病院へ間質性肺炎関連の検査入院することになりました。ガッカリ

それに伴い、ブログ更新も更新率が下がるかもしれません。ビックリ!ドン!(1)
毎日盛岡まで行けるわけじゃないので、更新率が現状維持になる可能性もありますが、
念のためにお知らせしておきたいと思います。ウィンク1

退院後は、状況によって、(父が)酸素を常時携帯する生活になるかもしれません。ウーン
入院中に何か起きてもすぐ駆けつけられる距離でもないので、
何かと不安ですが、少しでも症状が良くなることを願います。ニッコニコ

こんなブログですが、どうぞよろしくお願いします。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 09:53| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

お知らせ。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

さて、「バカは風邪引かない」ということわざがありますが、
とうとう風邪を引いてしまい、
ことわざが当てにならないことを証明してしまったひろぽんです。^_^;

どうにも具合が悪く、微熱もあるため、
数日間ブログ更新・巡回をお休みさせて頂きます。

熱をあげる対象は、なっちと仲間たち関係でとどめておきたかったものです。(>_<)

ということで、すみませんが、
よろしくお願いします。<(__)>
posted by あべかわ♂ひろぽん at 18:18| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする