2015年05月26日

なっちお手製のあのデザートを食べたいべさ。

CBCラジオドラマ出演、そしてニュージーランドに語学短期留学していた時の
お友達と久々にお会いしていた
ことなどがあったなちみさん。
昨日は、そのことを書こうと思ったら、途中まで書いて、ノートパソコンの電源が落ちてしまい、
全部消えた上にやることも他にもあったので、書き直しを断念しました。(;´▽`A``


さて、そんななか、食いしん坊なひろぽんにとっては
喉から手が出るほど食べてみたいものの話題です。(^皿^)ウッシッシ

北海道から、成分無調整で生乳100%の牛乳が届いたということで、
ミルクプリンを作ってみたようです。┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)


(写真を貼る予定でしたが、ファイル容量が超えたらしいので、増築する以外の方法を考えます。(ノД`)・゜・。)


さすが北海道、成分無調整生乳を送ってくれるなんて、
心もでっかいどうな室蘭のなちママとなちパパ。( *´艸`)クスクス


シンプルなプリンと称していますが、
なかなかどうしておいしそうです。(^皿^)ウッシッシ


この後トレーニングらしいので、先生にも持って行くようですが、
食べきれなかったら、ひろぽんの冷蔵庫もまだまだ入る余地があるので、
遠慮なく持ってきていいですよ。(^皿^)ウッシッシ

待ってまーす。(;´▽`A``

林家こん平師匠みたいな言い回しになってしまいましたね。(;´▽`A``


もしなちみさんにお時間がありましたら、
一口でも二口でもあーんもしてくれていいですよ。ウフフ♪(。-艸・。)



【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
Milk にこにこ︎。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4182#frm


《あとがき》
岩手、鹿児島に続き、昨日は、関東でも震度5の地震が記録されたようですね。
その後の情報によりますと、関連性はなく、ただ偶然発生する時期が集中してしまっただけとのこと。(゜∇゜ ;)エッ!?
火山性のものとも関係がないようですが、
刺激されて連動しないのかと素人は考えてしまいますが、
順番で行くと、

東北 → 鹿児島 → 関東 → 東北?

東北に戻ってきそうな気がしてなりません。


今度震災並みの地震が来たら、たぶん、我が家はつぶれます。
すでに、明けたドアがすぅっと一人でしまるごとく
傾いている節があるので、ヤバイと覚悟はしています。(´ヘ`;) う〜ん・・・

万が一、何週間も何か月も長い間連絡が取れなくなったら、
ひろぽんの身に何かあったと思って良いと思います。(ノД`)・゜・。

必ずしもそうなるとは限りませんが、その時のために書き添えておきますね。d(^-^)ネ!


存じ上げなかったとは言え、亡くなられたがんとの闘病アイドル・丸山夏鈴さんのご冥福お祈りします、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:35| 岩手 ☀| Comment(1) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

【重要なお知らせ】ブログ増築しました。

みなさん、いつもお世話になっております。
この度、画像ファイルの保存容量がいっぱいになってしまったことを受けて、
室蘭生まれのなつみかん。2」と題して増築ブログを立ち上げました。

今後は、そちらで更新していきますので、
これまで同様よろしくお願いします。

なお、今までのブログも消さずに残しておくつもりですので、
過去記事をご覧になりたい方がおりましたら、どうぞごゆっくりご覧ください。
ただし、利用規約変更などで、放置ブログ削除整理の対象になった場合は、
この限りではありません。

増築ブログはこちらです。
「室蘭生まれのなちみかん。2」
http://abekawa723-2th.seesaa.net/


ブックマークされている方や更新通知を受けている方は、ご注意ください。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:15| 岩手 ☔| Comment(3) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ちびなち子ちゃん初登場の巻だべさ。

ゴールデンウィークも後半戦突入ですが、
北海道の室蘭の実家に帰省中の姉なちから写真が送られてきたようです。(゜∇゜ ;)エッ!?

さて、どんな写真かというと・・・

(写真の保存容量超えたため、お預け。w、対策を取りますのでお待ちを。)

ちびなち子ちゃん。(〃∇〃) てれっ☆
可愛い。ヽ(´ー`)ノワーイ
この角度だと面影がない。( *´艸`)クスクス

4歳か5歳くらいだそうです。
杵がとても重かったことを覚えているとのこと。(。・ω・))フムフム


楽しい思い出は、良い意味で重いでぇ。(;´▽`A``
重要とか大切な意味でね。d(^-^)ネ!


それにしても、このあたりからすでにスタイルが良かったんですね。(^皿^)ウッシッシ
なちみさんが芸能界に入ってきてくれて本当によかった。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

この子には、成長してだいぶ大人になってから精神的にも支えられたし、
今より本当に酷かったどん底な精神状態から、
画面を通じて救い出してくれた命の恩人。

なちみさん、ありがとね。(*´▽`*)


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
Nostalgic photo。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4163#frm


《あとがき》
先日は、いつもの朝を迎えたと思っていたら、
伊豆方面かな?津波注意報が出て、解除されるという一連の動作があったらしく
のんきに寝ていて知るところではなかったひろぽんです。(;´▽`A``


火山性だったようですが、50cm以上の津波を観測したところもあるようですね。(゜∇゜ ;)エッ!?
これは大きいですよ。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
10mとは言わず、ひざ上まで津波が来たら、人は歩けなくなって流されます。
足を救われて転ぶからね。(´ヘ`;) う〜ん・・・

とにかく、被害が出たとは聞かないので、
幸いにも無事に済んだようでよかったです。(; ´。`)ホッ


なにやら、今度は山の方でも噴火しそうな気配もあり、
周辺住民は、海にも山にも注意を怠れませんね。
どうか、大きな被害が出ませんように。
万が一の時には、御嶽山噴火や東日本大震災の教訓が生かされますように。


ネパール・カトマンズ地方の震災も心配で、とあるサイトのポイントで義援金寄付をしました、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:33| 岩手 | Comment(2) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。