2015年03月27日

グラノーラを焼いたのーらだべさ。

さて、料理のレパートリーがおおいなちみさん、
今回は、グラノーラを調理してみたようです。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

いろんな会社のそれを食べてみたそうですが、
甘みや固さなども自分好みに仕上げたいと思って作ってみたようでする。d(^-^)ネ!

材料は、オートミールナッツ系数種類(公式ブログ参照)を砕いたもの、レーズン甜菜糖
お菓子作りをめったにしないひろぽんには聞きなれないものが多々ありますね。(;´▽`A``

フライパンで、炒って、絡めて、オーブンで5分ほど過熱して出来上がりとか。
簡単そうですね。(^^)


出来上がりがこちら。

20150326_1granora.jpg

いい香りがするそうです。
ちなみに、「いい香りだ」を並べ替えると「飯田圭織」になることは内緒です。(;´▽`A``

なちみさんの場合、冷やして密封容器に入れて、
豆乳とかヨーグルトとともに食べるそうです。

良かったらお試しあれ。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


この間は、グルテンフリークッキーを作ってみたようですが、
こちらもアレンジは加えてありますが、ご満悦な出来栄えのようです。┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

こちの写真はないので、代わりといっては何ですが、
可愛らしいなちみさんの相棒ちゃんのお写真をどうぞ。

20150326_2 Meru.jpg


(●´ー`)「ソファの間に味が挟まるめーさん。今日もとてつもなくかわいいよー♡」


なちみさんだって、負けずにかわいいよー♡


はい、のろけたところでこの辺で。


【安倍なつみ公式ブログ 参照記事】
Handmade。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4136#frm


《あとがき》
スカッと晴れて気持ちのいい大船渡市の空ですが、
やむかと思った風がぶり返してしまい、
雨戸の半分の枚数を間隔を開けて建ててある我が家です。
昔の戸なので、ガラスが薄いので割れそうで怖いのです。(;´▽`A``

今日はキャベツ98円で売っているのでそれを買いに行ったり、
明日に備えて車を洗ったりし隊のですが、
なかなか思うようにはかどらないひろぽんです。(´ヘ`;) う〜ん・・・

段取りの悪さは天下一品だな、と自負しております。 ←自負するな!( *´艸`)


そんなこんなで、庭が飛んできたスギッ葉でいっぱい、からの投稿でした。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:05| 岩手 ☁| Comment(1) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

なっちがデート!?だべさ。

いつも可愛らしくて、ひろぽんが癒しを頂いているなちみさん。
そのなちみさんに後輩ちゃんからラブメールが届いたらしいですよ。(〃∇〃) てれっ☆

「わたしも20歳になったので安倍さんとご飯とかディズニーとか行きたいです\(^o^)/」

その後輩ちゃんというのは・・・

smileage-top17b.jpg

こちらのユニット「アンジュルム」の福田花音ちゃんです。(右下の子)
ちょっと前までは、「シンデレラの生まれ変わり」と称して、
シンデレラレボリューションを炸裂させていた花音ちゃん。(^皿^)ウッシッシ

諸事情がありまして封印しております。(;´▽`A``


そんな可愛い後輩ちゃんからのラブメールに答えようと、
お二人でディズニーシーデートをしてきたようです。(^^)


20150325_1kanyon-nacchi1.jpg

ちなみに右側が花音ちゃん。

20150325_4TDS3.jpg

(●´ー`)「お決まりのPopcornお代わりー コンポタからのキャラメル」


はい、正直、ディズニーランドですら中学生の時の修学旅行以来言っていませんから、
ディズニーシーなんて、言ったこともなく・・・。
そういうポップコーンやら紺ポタージュやらキャラメルやら
いろんな誘惑が待っているということですね。( *´艸`)クスクス


20150325_5TDS4.jpg

電飾もきれいですね。
あっ、若い子は電飾とは言わずにイルミネーションって言うんですよね。(;´▽`A``

20150325_6kanyon-nacchi2.jpg

いっぱい歩き、いっぱいお話してとても楽しかったらしい
なちみさんと花音ちゃんのデートでした。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

かぶりものしても可愛いお二人のツーショットに目がハートです。(^皿^)ウッシッシ


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
Disney。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4135#frm


《あとがき》
吹き荒れていた風もだいぶ弱まってきて、過ごしやすくなってきました。
おかげで、昼間から寝落ちしています。(゜∇゜ ;)エッ!?
でも、最近は、パソコンしながら寝落ちして、椅子から転げ落ちることはなくなりました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
挙句にテーブルにしがみついたらテーブルごとひっくり返ったこともあります。(;´▽`A``
コントではなくてほんとです。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

ところで、別のアメーバブログでは、少々ブログ疲れを感じるようになりまして、
書いている内容に著しいミスが生じることが目立ち始めて、
ブログ更新頻度を下げることを告知しました。

ここのブログも一時は閉鎖も考えたのですが、
踏ん切りがつかずにこうして続けています。
とりま、どこまでできるかわかりませんが、続けられるだけ続けてみます。(^^)
だって、こんなひろぽんでも、コメント頂いたりしてかまってくれる方がいますからね。d(^-^)ネ!

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>


「幕が上がる」に続いて「幕が上がる。その前に。」というももクロちゃん密着ドキュメント映画らしきものが公開されるということで、この間の遅刻リベンジもかねてまた行ってこようかと思ってます、からの投稿。

posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:42| 岩手 ☁| Comment(2) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

なっちゅらるーむにナチュラルスマイルなっちだべさ。む

ファンクラブイベント「なっちゅらるーむ5」を無事に終えたようですね。(^~)
そして、いつものごとく見に来ていただいた置きゃ様に対してお礼を申し上げています。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


今回は、初めて見に来たという方が多かったらしく
なちみさんも驚いたようです。d(^-^)ネ!


お客さんからも、「楽しかったー」とか、「また必ず来るね」といってくださった方もいたようで、
本当に嬉しがっている様子です。(´・∀・`)ニコッ


このイベントの中では、夏のライブツアーとかアルバムのサプライズ発表も行ったようで、
どうしても生で伝えたかったというなちみさんは、満足しているようですよ。(^皿^)ウッシッシ

そして、なちみさんのブログからこんな名曲が飛び出しました。


(●´ー`)「なちのファンのみなさんは世界一あったかいんだからぁ〜♪ 」


そうなんですよ。( *´艸`)クスクス
冬は、ファンの想いを抱いて寝ると湯たんぽ代わりになっていいかもしれません。(゜∇゜ ;)エッ!?


(●´ー`)「みんな大好きだよー♡ hughug 風邪ひかないよーに過ごしてね︎」


そのハグハグを直接やってくれると嬉しいな。ひろぽん限定特別ハグハグ。(〃∇〃) てれっ☆
自称全国なちヲタ連合軍メンバーの殺気が・・・。(;´▽`A``


このイベントの時のなち姫。

20150324_1nacchi_fcevent1.jpg

ステージに立っているところをとお目に見ているアングル。(;´▽`A``

20150324_2nacchi_fcevent2.jpg

そして、衣装をパチリ。

20150324_3nacchi_fcevent3.jpg


今日も可愛いなち姫様なのでした。( ̄▽ ̄)


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
FC event。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4133#frm


《あとがき》
昨日の昼から雪がちらつき、
夜も雪が降ったようで、地面には積もらなかったのですが、
冷えやすい屋根とか車には多少なりとも積もってました。(;´▽`A``

これが、例年でいうところのドカ雪になって、ゆきふりのしめくくりになってくれるのか、
最後にまたドカッと降ることがあるのかわかりませんが、
そろそろ温かくなってほしいので、雪は降らないでほしいなと願ってやみません。(^皿^)ウッシッシ

今は晴れていますが、風が強いです。
ドウカウィスキー・・・・じゃなかった、
どうか、家が吹き飛ばされませんように。


雪や雨が降って、晴れて、風が吹いての繰り返しは健在、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:33| 岩手 ☁| Comment(1) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。