2015年02月26日

今日もなっちを推すしぃ〜だべさ。

アカデミー賞授賞式をみて感動したなちみさん、
昨日ももちろんお仕事でして、帰ってきてからのご挨拶。


(●´ー`)「おばんでした〜」


北海道でも「おばんです」って言うんですね。(^^)
東北と同じだ。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
いろんな共通点があるから、東北・北海道は一つのブロックで扱われることもあるのですね。d(^-^)ネ!


そんななちみさんが、お仕事帰りに寄ったお店、それは・・・


20150225_1sushi.jpg


お寿司屋さん。w( ̄o ̄)w オオー!
お寿司に海苔汁にお茶にガリの組み合わせにご満悦ななちみさん。(^^)

おいしそうですね。
でも高そうだなぁ。(^皿^)ウッシッシ
でも、なちみさんなら自分へのご褒美として適切だと思います。o(`・д・´)oウン!!


お寿司を食べるなちみさん、それをひろぽんも推すし
なんて、ダジャレ魔降臨なう。

豪雪地帯の皆さんすみません、益々寒くしてしまいました。(;´▽`A``


お食事を済ませたなちみさんは、小説を買って帰りましたとさ。
どんどはれ。


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
I'm home。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4114#frm


《あとがき》
ストーブを焚かないと家の中でも5℃前後の大船渡市です。(;´▽`A``
我が家が古くて隙間だらけのせいですが。
他のお宅なら温かいんだろうなぁ。気密性が高くて。(^^)

ところで、先ほどもまた、震度3の地震がありました。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
宮城県では震度4とのこと。
やや大きく感じて、長めだったので、これは(大きいのが)来るかな!!と覚悟しましたが、
体感的には大きかったのですが、震度3でとどまって助かりました。(; ´。`)ホッ

どうも地震に過敏になってしまったらしく、
以前は震度3はあまりビクつかなかったのですが、
最近は、身構えてしまいます。(´ヘ`;) う〜ん・・・

でも、こういうと不謹慎かもしれませんが、
風化を防ぐには、ときどき揺れた方がいいのかもしれませんね。
人間なんて所詮、喉元過ぎれば熱さを忘れる。
風化は止められませんからね。あれだけの震災を経験しているというのに。(´ヘ`;) う〜ん・・・


でも、家をつぶされたくないので、勘弁願いたいところです。・・・(゚_゚i)タラー・・・


地震」も「自信」も過剰になってはいけません、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:14| 岩手 ☀| Comment(3) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

アカデミー賞を見て感動したなっちにもナチデミー賞を送りたいべさ。

昨夕、なちみさんは、アカデミー賞授賞式を見たようです。(^^)
とても感動したらしく、その様子をブログにつづっています。d(^-^)ネ!

朝の情報番組では話題になっていましたが、
どうも洋楽にはあまり興味のないひろぽんとしては、
BSやスカパーを契約していても見るということはなく、
なちみさんの味わったらしい感動を共有することはできませんでした。(;´▽`A``

ダイ・ハードとかいくつかの洋画は好んで見るんですよ。(;´▽`A``
ただ、せっかちというか、2時間以上の長時間ものになりますと、
録り溜めしておいた番組を消化してしまいたくなってしまい、
またいつか放送されるさ。」と高をくくって後回しにするという始末。(ノ∀`)アチャー

なかなかわが心に洋画文化が根付きません。(´ヘ`;) う〜ん・・・


まぁ、ともあれ、なちみさんがとても感動し、
素敵なひと時を過ごしてくれたことが
ひろぽんにとってはありがたき幸せでございます。( *´艸`)クスクス


そんななちみさんが最近作ったという料理を紹介してくれています。ヽ(´ー`)ノワーイ

Blog_nqgsXdGnIHijPVzHNU0rDUFE_1.jpg

牛しゃぶサラダだそうです。(^^)
盛り付けてあるのは…、皿だ!


あっ、すみません。ついうっかり持病のダジャレが出てしまいました。(;´▽`A``


見るからに美味しそうですよね。d(^-^)ネ!
お肉もしゃぶってあるから脂抜きされてるでしょうし、
ヘルシー志向なメニューですね。ヽ(´ー`)ノワーイ
ぜひ、ごちそうになりたいものです。(^皿^)ウッシッシ


なちみさん、今度我が家でも作ってぇ。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
Academy Award。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4113#frm


《あとがき》
連日の温かい空模様に、お風呂場のサッシも開けて空気を入れることができて嬉しいひろぽんです。(^^)
ちょっと前までは、前夜の湿気が凍って開かなくなることもありましたからね。(;´▽`A``

そういえば、関東地区では、上野東京ラインができるとか騒ぎになってますが、
いや、騒ぎってわけでもないですかね。(;´▽`A``
めったに東京に行く機会のないひろぽんにとっては、対岸の火事でして、
さっぱり訳わからない状態です。(´ヘ`;) う〜ん・・・

ちなみに、1番列車の切符を狙って購入した人がテレビで紹介されていましたが、
余裕のよっちゃんで買えた上に、まだまだ空席ありだとか。
新規新幹線開業とは、希少価値が違うのでしょうね。
鉄ちゃんや鉄子さんの業界の事情は良くわかりません。(;´▽`A``

でも、基本乗り物好きなので、暇とおカネが余るほどあるなら、
全国乗り鉄祭りを開催したいところです。
鉄道でまったりと旅をしてみたいですね。( ̄▽ ̄)


ところで、仮復旧でBRTを運営しているJR大船渡線、
なんか雲行きが怪しくなってきまして、
このままBRTで落ち着きそうな様相を呈してきました。
なんか、そうなるんじゃないかなって思ったんですよね。(´ヘ`;) う〜ん・・・
JRにうまいこと丸め込まれた沿線自治体さんの反応を見てみたいものです。


線路をはがして舗装したところにまた線路をひくのは無理じゃないかという素人ながらの予想が的中しそう、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:33| 岩手 ☀| Comment(2) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ミラクル娘。の披露宴に出席したなっちだべさ。

2月22日のニャンニャンニャン、猫の日のなちみさん。
大事な大事な仲間の結婚披露宴に出席していました。(^^)
かつての仲間たちもご一緒です。(^皿^)ウッシッシ

その大事な仲間の一人というのは・・・・


20150223_1wedding_gotoh.jpg


金髪鳴り物入りでモーニング娘。に加入し、
のちにエイベックスへ移籍した後藤真希ちゃんです。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
一般男性とめでたくゴールイン、すでに入籍は済ませていますが、
この日に披露宴を行ったようです。(^^)


このドレスアップされたごっちんに、
なちみさんもうっとりしたようで、きれいだったとブログにも報告していました。(^^)


machigaine-twitter20150222_gotoh.jpg


こちらは、マチガイネッ!ルネッサンスさんのツイッターにアップされていた写真です。
うちのなちみさんが綺麗と称賛する気持ちわかります。d(^-^)ネ!
思わずうっとりしてしまいました。(〃∇〃) てれっ☆


いろいろ波乱万丈な人生を送っていますが、
苦労をしたぶん、また一層綺麗になられたなって思います。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


ところで、なぜにこの日を選んだんでしょうかね。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
ニャンニャンニャンが可愛い響きだったからなのか、
他にちゃんとした理由があるのか…。(;´▽`A``

個人的には、後藤だけに5月10日が良かったなと。
仏滅じゃなかったらね。d(^-^)ネ!

ただ、ゴールデンウィークが絡んできそうなので、
みんな忙しいから無理そうですけどね。(;´▽`A``



どうか、ごっちんが今度こそ幸せになりますように。(-人-)
天国のお母様も喜んでくれていると思います。(^^)


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
22th February。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4112#frm


《あとがき》
相変わらず伯母に振り回されているひろぽんです。(;´▽`A``
都合も聞かずにことを進めるので本当に困ります。(´ヘ`;) う〜ん・・・

さて、それはともかく、温かくなってきまして、
それと同時に花粉の飛散も見られるようになり、
早く車を洗いたいと思うこの頃です。(;´▽`A``

花粉症の皆さんがいかに悲惨な状態かと思うとお気持ち痛み入ります。


うちの住んでいるところは、杉山に囲まれているのでね
花粉飛散量が多い時だと、車が黄色くなります。(´ヘ`;) う〜ん・・・
こまめに洗わないとベトベトになって困ります。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

温かくなるのは嬉しいのですが、毎年春には、こういう試練が待ち受けています。
これを乗り越えていかなくては…。(´・ω・`)

そして、頭もぼーっとしてきますので、皆さん気を付けましょうね。
特に車の運転、スピードが出過ぎになってきます。Boo!!Boo!!Boo!!q(`ε´#)Boo!!Boo!!Boo!!
今年も事故を起こさず新年を無事に迎えますように共に頑張りましょう。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


井上真央さんの「あんみつ姫」可愛らしくて好きです、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 14:44| 岩手 ☀| Comment(2) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする