2014年12月31日

はぁ〜るばるぅ〜来たぜ、海の幸ぃ〜♪だべさ。

最近は、忘年会の集まりに参加したり、仕事納めして今年を振り返ったり
掃除したりと充実した日々を送っているなちみさん。

そんななちみさんも育まれた、とても家族思いの安倍家ですが、
昨日、室蘭の実家その他からお届けものがあったようです。(^^)

まずは、北海道らしく帆立貝
だけど、気仙沼産。(^皿^)ウッシッシ

20141230_1shell.jpg

松山千春さんからは、カニさん。
うらやましい。( *´艸`)クスクス

20141230_2crab.jpg

そして、ご実家からは、年越しセット。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

20141230_3toshikoshiset.jpg

なちパパが釣って干したというチカ、鮭、
なちママの手作り、イクラしょうゆ漬け、
松前漬け、イカの麹漬け、塩辛、数の子などが入っていたようです。


もう、北海道出身の特権ですね。d(^-^)ネ!

お届けものを受け取ったなちみさんは思いました。



(●´ー`)「とっても寒い冬だけど心は暖かい。」


いいこと言いますね。(^皿^)ウッシッシ
とっても寒い冬だけど心は暖かい。
ひろぽんのダジャレも温めてくれないかな。( *´艸`)クスクス


(●´ー`)「そこまでは責任持てないべさ。」


ごもっとも。(;´▽`A``
まぁ、ひろぽんのダジャレの冷え方は半端じゃないから、
そう簡単には温まらないしね。(ノ∀`)アチャー


そんなこんなで、家族の思いがギュッと詰まった食材で体を中から温めて
カウントダウンライブでエネルギッシュにはじけて楽しんでくださいね。d(^-^)ネ!


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
お届けもの。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4092#frm


《あとがき》
いよいよ、大晦日がやってまいりました。
初めての一人ぼっちの大晦日。
ただいま、ガキの使いやあらへんで「笑ってはいけない大脱獄24時」を見ています。( *´艸`)クスクス

毎年のことながら面白いです。(^皿^)ウッシッシ
紅白歌合戦に魅力を感じなくなって見なくなってから久しいですが、
そのおかげでこの番組に出会えました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そんなわけで、寂しくありつつも楽しく過ごせています。


さて、今年も皆さんに大変お世話になりました。
安倍なつみさんに特化したヲタヲタしいブログにお付き合い頂いたことに感謝します。(^^)
来年も相変わらず不定期更新ですが、(妄想上の)妻・なつみののろけブログを書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

なお、喪中ですので、新年のご挨拶はご遠慮させていただきますね。m(_ _)m

ということで、どうか皆様、良いお年をお迎えくださいね。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 19:47| 岩手 ☁| Comment(3) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

なちみ姫降臨だべさ。

クリスマスライブも無事成功し、ホッとしている間に
年越しカウントダウンライブが近づいているなちみさんです。(^皿^)ウッシッシ

その無事成し遂げたクリスマスライブの写真をドドドーンとアップしてくれているのですが、
何より衣装が、お姫様っぽくて、
なちみさんによく似合っていました。(〃∇〃) てれっ☆

例えばこういう感じです。

20141227_4xmaslive-nagoya4.jpg

20141227_2xmaslive-nagoya2.jpg

20141227_3xmaslive-nagoya3.jpg

20141227_5xmaslive-nagoya5.jpg

20141227_6xmaslive-nagoya6.jpg

20141227_7xmaslive-nagoya7.jpg

20141225_5xmaslive-tokyo5.jpg

まるで、なち子と雪の女王とも称したくなるような
可愛らしいお姫様に変身していますね。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

思わずうっとりしてしまいます。
勢い余って、写真の中からツイッターアイコンにも設定させてもらいました。( *´艸`)クスクス

これでしばらく、なち子姫と一緒にいられます。(^皿^)ウッシッシ


頑張ったご褒美というわけではないのですが、
将軍の台所でもある大阪での公演の後、美味しいものを頂いたようですね。d(^-^)ネ!

20141227_11xmaslive-osaka1.jpg

20141227_12xmaslive-osaka2.jpg

20141227_18xmaslive-osaka8.jpg


マロンパイさんとたこ焼きさんと刺身さん。
美味しそう。┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
本場のたこ焼き食べてみたいです。(^^)

一家に一台たこ焼き器があるくらいたこ焼き文化が浸透しいるらしいですからね。(^^)


さすが台所だけに美味しいものがいっぱいありますね。d(^-^)ネ!
特に個人的には、粉もの万歳〜。ヽ(´ー`)ノワーイ
て、感じです。


次は、大きいところはカウントダウンライブですね。
台所で糧となってくれた美味しい食べ物の皆さん、
なちみさんにパワーを与えてあげてくださいね。(^皿^)ウッシッシ


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
にゃごや〜。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4088#frm
おーしゃか。 http://www.abe-natsumi.com/blog/index.php?res=4090#frm


《あとがき》
さて、クリスマスも過ぎて、あとは年末年始を迎えるというだけとなりました。
うちは喪中なので、特にこれといった飾りつけはしませんが、
のんびりと過ごさせてもらおうと思います。(^^)

「なんだ、普段からのんびりなのに、正月にもっとのんびりするのか」
とツッコまれそうですが・・・。(;´▽`A``

一応、日本の分化であるお雑煮とあんこ餅くらいは食べましょう。(^皿^)ウッシッシ
去年までは、父が作ってくれていたので、今年は見様見真似でチャレンジします。
さほど手の込んだ雑煮じゃないので何とかなりましょう。( *´艸`)クスクス

大晦日、ブログ更新できたらしますね。
できなかったらごめんなさい。

風邪ひかないように気を付けて新年を迎えましょうね。d(^-^)ネ!


ちなみにひろぽんは、磯辺焼きが好きからの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 11:44| 岩手 ☀| Comment(1) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

なっち、サンタさんからプレゼントをもらうの巻だべさ。

クリスマスは、毎年恒例のライブでファンと過ごしたなちみさんです。(^^)
参加された方がうらやましいです。‎( ̄▽ ̄)

そんななちみさんに、北海道のサンタさんからプレゼントが届いたようです。d(^-^)ネ!


20141224_5santa-letter.jpg


いいねぇ。味わいがある手紙ですね。( *´艸`)クスクス
おそらくなちママサンタだと思われますが・・・。(^皿^)ウッシッシ


そのサンタさんからのプレゼントはこちら。


20141224_6xmas-present.jpg


なかなかどうして温かそうでサンタさんの愛がこもったプレゼントですね。d(^-^)ネ!
なちみさんは、普段から良い子にして過ごしてますから、
きっと、サンタさんもプレゼントを送ってくれたんでしょうね。

室蘭のサンタさん、優しいですね。(^^)


愛情たっぷりのプレゼントをもらって
その喜びと感謝でこれからのお仕事も頑張れそうですね。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
サンタさん♡。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4085#frm


《あとがき》
クリスマスは、普段と変わらない日常を過ごしたひろぽんです。(;´▽`A``
ホワイトクリスマスだけは避けられて良かった良かった。( *´艸`)クスクス
リア充の方々だけロマンチックな思いをして、
自分は雪かきなんてずるい。( *´艸`)クスクス ←ちょっとやっかみ
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか。(^^)


さて、街を走っていたら、「室蘭」ナンバーを発見して、
一人で勝手に高まってました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

それが、せめてものクリスマスプレゼントかな。

クリスマスが過ぎると年越しがやってきてお正月になりますが、
我が家は喪中なので、神棚飾りも今年はしないのが本当らしいです。(゜∇゜ ;)エッ!?
てっきりするものだとばかり思っていたのですが、これで少し仕事が減って楽な年越しになりそうです。


あと4日、皆さん風邪をひかないよう気を付けて新年を迎えましょうね。


新年を迎えても喪中のため新年のご挨拶はひか終えさせていただきます、からの投稿。
(今思うと、新月おめでとうってブログに書いてしまったけど・・・・気にしない。(笑))
posted by あべかわ♂ひろぽん at 14:52| 岩手 ☀| Comment(1) | なっち公式ブログから。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする